Handomade MOCHA

子育てしながらハンドメイドしてます

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ★手作りベビーグッズ
tags : 
ベビーフェンスの検索でご覧になる方が多いようですので、再び記事をUPします。
(すみません、育児の記事は限定公開にしてしまいましたので。)


手作りベビーゲート

子どもが1歳の時に私が作ったものです。

【用意するもの】
85cm×45cmのすのこ 3枚
ジョイント用の木材
化粧版(8cm前後の幅の板。上の部分に貼りましたが無くても大丈夫)

木工用ボンド
両面テープ
クッション材(写真のゲートの角に付いている茶色いモノです。)


・・・結構なお値段になってしまいましたが、どうせ作るなら妥協せずに、
しっかりした物を作りたかったので(←割と職人気質。)、出来栄えには満足してます。

すのこは、1枚を半分に切って側面に使っているのですが、
ホームセンターで木材をカットするサービス(有料)があるので
これも切ってもらえないか聞いてみたら、
残念ながら、ダメでした
(家に帰ってから、自分でのこぎりでギコギコ切りました。)


5歳になった今現在、こちらのゲートは真ん中の部分に脚となる木を足して
ベンチとして外で使っています。
しっかりと作っておいて良かったです。


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kkkmama.blog134.fc2.com/tb.php/643-01734690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
